月別アーカイブ: 2015年9月

カウンターデビュー

先日、仲良くさせてもらっている山本写真機店の山本さんが家族でご来店。 image娘さん2人がカウンターでお寿司を食べたことがないということでご予約いだきました。 当店では、家族連れのお客様が多数来店頂きますが他のお客様に対してのご配慮で個室希望が多いです。

私自身は、カウンターでお寿司を食べるという文化は是非、次世代にも繋がっていければと願っております。

『部屋で食べる寿司』と『カウンターで食べる寿司』は別物です。 image 就学されているお子様ぐらいでしたら、カウンターで食事予約も承ります。やはり、ご予算のことが、、という方もいらっしゃるとは思います。事前に電話で問い合わせいたたければ、対応出来る事もあるかと思います。 安くはないですが決して高くもないと思います 笑

755-0045 山口県宇部市中央町3丁目6-21

寿司・割烹 味処 三松

0836-32-5025

 

新物 自家製イクラの醤油漬け

更新が滞ってしまい申し訳ありません。。。

とりあえず、(鮨)ネタのネタで更新します。

この時季のイクラは新物で皮も薄く、口の中で溶けるような上物です。

筋子をほぐして、手間暇かけて生イクラにして特製の出汁醤油に浸して、醤油漬けにします。ここまでで半日かかります。一晩寝かせて完成。

image

お子様の大好きなネタの一つでもあり、当店では通年用意していますが、この時季以外はやむなく某有名イクラ加工会社の特級品を仕入れます。

でも、やはり自家製に限ります。味の優しさが違います。

この時季しか食べれないイクラがございます。

是非。

image

 

755-0045 山口県宇部市中央町3丁目6-21

寿司・割烹 味処 三松

0836-32-5025